Page: 1/2   >>
ブックカバー追加しました

 

ブックカバー(文庫本専用)6点追加しました。

値段も程よく、絵柄も1点モノなので

普段お世話になっている方へのプレゼントなんかにちょうどいいです。

これぐらいが重たすぎず、相手にも気を使わせませんしね。

 

 

 

劇団ですかね。

実はよくわかりません。

 

 

 

これは有名な作品です。

そのまんまですが、名前はバルーンドッグ。

色が綺麗です。

 

 

 

 

ニャンコ。

なんかの映画だと思われます。

 

 

 

 

作り手的にはこういうのが好きです。

 

 

 

 

渋いです。

 

 

 

 

ストリップ劇場みたいなピンクの照明風です。

この独特なピンクは印刷物ではなかなか見れません。

確かフランスの新聞で、

スナップチャットでエロ動画を投稿する女性の特集記事でした。

おフランスはやっぱ違いますなぁ〜。

いちいちオシャレ。

 

 

 

 

 

ショッピングページはこちら

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

| Velo | 21:21 | - | - |
ひとやすみ

いや〜

情報が多すぎておかしくなりそうですね。

もっとスローに生きれないんでしょうかねぇ〜。

やっぱ人間ってアホなんですかね。

 

 

 

ひとやすみしましょう。

 

個人的にやたら好きなこの2曲、浄化されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

| Velo | 01:14 | - | - |
愛深きゆえにパート2

 

愛について考えていたら

愛を知るきっかけは教室からなんじゃないかと思えてきました。

授業中あの子が気になってしょうがないみたいな。

リコーダーくわえちゃいたいみたいな。

青春ですね〜。

 

 

そして人は青春から性春へ汚れていくのです。

 

 

ちなみに「エロ実習生が学園内でキノコ狩り」だったと思います。

見出しのクリエティブさはさすが九スポさん。

作品の性質上ここまでやらないとスポーティーの意味がないので

ご了承くださいね。

こういうのは中途半端にやっちゃダメですから。

 

これを堂々と使うのがカッコイイんです。

ボクは、

オシャレな人がいかにもオシャレなアイテムを使ってるのが

全くカッコイイと思えないんです。

むしろキモチ悪い。

だってどんなにカッコつけたところで

家では鼻くそをほじくり屁をこきまくり、

頭の中はキノコ狩りなわけですからね。

オシャレしてても適度な引き算とハズシがないと

ウソくさく見えるもんです。

 

 

 

 

ここから方向性はピュアになりますが、

青春、愛とくれば

(故)村下孝蔵さんを思い出します。

生で聴いたら確実に酔えること間違いなし。

 

しびれます。

ホンモノです。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

| Velo | 11:13 | - | - |
スポーティー COIN CARD CASE 追加しました

久々にぶちかまします。

やっぱコレでしょう。

コレこそ日本のポップアート。

欲望、煩悩、雑念、エロ、喜怒哀楽が詰まったスポーツ新聞は

人間くささの塊、まさに現代社会の縮図とも言えます。

(ボクなりの解釈です)

すなわち善も悪も受け入れるという意味では

これは「愛」なのです。

 

ちなみに愛するということは好きの最上級ではなく

嫌なこと悪いこと切なくて苦しいことも全てを受け入れるのが愛なのでございます。

知ってましたか皆さん。

 

なのでサウザーが「愛深きゆえに哀しい男」というのは

その通りなのですね〜〜。

 

 

 

今回から容赦無く攻めることにしました。

愛ゆえに。

 

 

毎度同じ説明で飽き飽きしますが

名刺入れやサブ的に使うミニ財布として使えます。

使いやすいと結構評判良し。

スケボー、フェス、サイクリング、旅行などに。

サブ財布として買ったけど、

これがメインになっちゃったという人も多いです。

 

 

 

どんな雰囲気のイベントなんでしょうねぇ。

オナラが臭くて手を口元に当ててらっしゃいます。

 

 

 

人妻の誘惑、それは破壊の始まりでもあります。

ご注意ください。

まぁそれも愛だけどねぇ。

再構築のために破壊するのかしないのか。

破壊も愛のひとつなのか。

 

 

 

 

「だつモモ!食らいついた2」

C級映画のタイトルみたいになりました。

 

 

野郎どもが桃子ちゃんを略奪しようとする奮闘記なのですが、(ボクの妄想です)

桃子ちゃんは信じやすく、すぐに食らいついてしまうので奮闘するまでもない

という超C級映画。しかもパート2。

昔のAVみたいですね。

 

 

ということで

今回全部で10点アップしています。

他の柄もパッと見で意味が伝わるかと思います。

ちょいちょいインスタで絵柄についての

くだらないコメントをアップしていきますので

そちらもチェックしてくださいね。

 

通販はこちらから。

http://velo-velo.com/?tid=2&mode=f21

 

 

今日は愛について語ってしまいました。

皆さまもぜひ愛について考えてみてくださいね。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

| Velo | 20:51 | - | - |
ありがとうエゴラッピン

先日行って参りました。

エゴラッピン最高でした!

 

 

そしてついにお会いできました。

スポーツ新聞の財布を使ってくれてるという奇跡。

(無くしたらしいんだけど。。。)

しかも同い年。

 

 

元々スポーツ新聞の財布は10年前にヨーロッパ向けだけに作っていたのですが、

(その後イギリスの取引先が物販事業をやめて7年近く封印していた)

ドラマ「リバースエッジ」を観て、日本人にもそろそろイケるんじゃないの?

いや、むしろ外国人より日本人が持ってる方が露骨すぎて

カッコイイんじゃないかな?と思って復活させたのがきっかけなんです。

なんでしょうね、下町感というか、昭和感というか、人間臭いというか、

でもなんか新しいというか、そんでもって治安の悪そうな雰囲気がスポーツ新聞と

リンクするというか、昔「私立探偵濱マイク」が好きだったボクには

通ずるものを感じて心が躍りました。

しかも濱マイクの時と同様、音楽はエゴラッピンというどツボな世界観。

 

 

 

そしてリバースエッジを観ながら、エゴラッピンを聴きながら

スポーティー財布の制作をするのが日課に。

これは今でも変わらず続けています。

 

 

ここからは話が長くなるので省略しますが

この財布、

面白いことに友人Mちゃんからその友人Cさんに渡り、

Cさんからエゴラッピンの森さんに渡り、

森さんからエゴラッピンのライブグッズを手がけている

アーティストのアポロさんに渡り、

そこからアポロさんの絵でコラボ財布も作り、

その財布をCさんが買ってくれたり、

制作を再開して3年、Cさんの紹介で本人達にもお会いするという

点と点が線になるシンクロ現象を引き起こしました。

 

昔からこういう不思議現象はちょこちょこあって

作家ミョウリに尽きるというか

感慨深いものがあります。

 

 

ありがとうエゴラッピン!

ありがとうCさん、Mちゃん、アポロさん、リバースエッジ!

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Velo | 13:37 | - | - |
コインカードケース(ミニ財布)7点追加

 

「軽い、コンパクト、使いやすい」のこれ、追加しました。

今回も雑念なしのピュアバージョン。

頭で考えず雑念を一切省く方法で作っています。

(詳細はいずれブログに書きます)

 

 

実は夏ぐらいから底の部分がパワーアップしました。

従来(下)のタイプは底の隙間にホコリが侵入しやすかったのですが

その隙間を塞ぎ改善しました。

 

 

 

ミニ財布として使う場合は必要最低限のカード5枚前後、お札2つ折りで10枚程度収納できます。

小銭とカードを入れすぎるとお札が入りません。

 

 

今はとにかくポイントカードやらクレジットカードやらを作らせようと

するお店が多いのですが、結果余計な買い物が増えるだけ。

無駄を省けばこれぐらいの財布で十分です。マジで。

 

 

ボクはいつもこれをポケットに入れて、

スケボーでゆらゆら行動してますが、

軽いし邪魔にならないし本当に楽です。

 

 

 

 

 

 

実は今回作った7点のうち1つだけ雑念が混じりました。

魔がさすとこうなります。

 

 

50%雑念入り。

男ならしょうがない。

 

 

 

雑念好きの方はこちらをどうぞ♡

 

 

 

ちなみに以前作っていたスポーツ新聞のやつ(雑念100%)は

今休憩してるだけでちゃんと作りますから。

野球が盛り上がる時期は面白い見出しがあまり無くてですね〜。

 

 

 

ONLINE SHOP & OFFICIAL SITE

http://velo-velo.com

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

| Velo | 13:04 | - | - |
秋色のブックカバー、読書の秋

 

やってきました読書の秋。

こたつに入って読書が気持ちいい季節。

 

読書好きの方には季節なんぞ関係ないんですが。

 

 

 

最近ボクはテリー伊藤の本を読んでいます。

一般論にメスを入れるネガティブパワーが痛快です。

 

ここ数年、ポジティブじゃないとダメな風潮が見られますが

新しい物事を生み出すのはネガティブじゃないとできません。

作用反作用の法則は絶対に崩せない、ネガもポジも両方尊重すべし。

というのがボクの考えです、夜露死苦。

 

 

ということで今回9点アップしました。

 

 

60年代のSF映画だと思われます。

クールで怪しい感じです。

 

 

どこかの風景です。

 

 

 

知る人ぞ知るヴォイニッチ手稿。

1912年にイタリアで発見された古文書だけど解読不能な言語で

書かれており、オカルティックな人にはロマンでございます。

それがここ最近解読されたそうですが、真相はよくわかりません。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/14/news093.html

 

 

緑が美しい風景。

 

 

 

 

アート。

色が秋にぴったり。

 

 

 

 

 

まさに秋の風景。

 

 

 

モノクロの車。

渋いです。

 

 

アート。

 

 

ビートルズ。

 

 

 

以上9点。

 

カバーと言えど

やっぱり主役は中身であって読書なんで、

落ち着いた大人の秋色でまとめてみました。

これぐらいが飽きがこなくて

ちょうどいいんです。

 

 

お手頃価格なので

プレゼントにちょうどいいです。

 

 

http://velo-velo.com

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

| Velo | 11:44 | - | - |
コインカードケース(ミニ財布)最新版アップしました

 

頭で考えずに作ったコインカードケースアップしました。

 

 

ボタンが真鍮製に変わりました。

時が経つごとにいい味出ます。

 

使い方は2通り。

 

ミニ財布として使う時はカードは5枚前後、お札は2つ折りで10枚以内。

(お札の上部がはみ出た状態でフタを閉じます:画像左側)

 

 

 

 

ONLINE SHOP

OFFICIAL SITEはこちら

http://velo-velo.com

 

 

 

 

 

やっぱこのイメージです。

この時代のイーサンファウラーがカッコ良すぎ。

 

 

ジェイソンリーの余裕感。

 

このへんが好きな人にツボであってほしいです。

 

 

 

 

 

| Velo | 01:40 | - | - |
無の境地

 

北斗神拳奥義「無想転生」。

昭和の男なら一度は憧れてしまう最強の奥義。

マンガの世界では過剰に表現されてますが、

仏教でいう無念無想、無の境地というやつです。

 

 

ボクが思うに何事も

雑念があったり、頭で考えすぎればすぎるほど

潜在能力が出せず小手先レベルで終わってしまう。

アート作品なんかは特に頭で考えず無心でつくった方が

人々の感情や潜在意識にダイレクトに訴えることができるのですが、

ボクのように実用性を兼ねたモノをつくる

プロダクトデザイナーなのかアーティストなのかよくわからない

ハイブリッド人間になると

寸法だったり構造だったり頭で考えなきゃいけない部分が

必ずあって、無心で実用品をつくるなんて

まず不可能だと思ってました。

 

 

 

 

ですがね、、つい先日

これができてしまったんですよ。

苦節10年にして。

 

 

やっぱり自分の欲望を満たしてきた

タバコや嗜好品を断ち切ったのが効いたみたいです。

無の境地に近づくには

雑念の元になるものを削るのが一番いいのかもしれません。

今の世界は人を執着させる情報やモノが

多すぎるんでしょうね。

ほんと必要最低限でシンプルが一番。

だけどここに行き着くには

無駄や煩悩の渦に巻き込まれることも大切なんですよ、きっと。

作用反作用の法則みたいに

二面性がないと善も悪もわからないし

学べませんからね。

 

 

なんか坊さんみたいになってきてます。

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Velo | 01:24 | - | - |
不幸中の幸い

大変お久しぶりになってしまいました。

 

妄想短編集はスマホの機種変と同時にメモしていたネタを

全て消してしまい、一気にやる気がなくなった次第です。

というよりも体がとにかくダルかった。

それにつきます。

 

ここ2,3年、自分の生き方や作風を見極めようと

あらゆる事を試して疲れとストレスが蓄積していたようで、

背中は痛いわ、腰は痛いわ、膝は痛いわで

夜10時ぐらいになるともうフラフラしていました。

40代はこんなにキツいのかと思っていたら、

どうやら年齢とは関係なく身体の様子がおかしい事に

気づいたのです。

逆流性食道炎になっていました。

これ、食道が炎症してキモチ悪くなるだけじゃなくて

背中と腰までやられます。

初期症状が食道癌と大して変わらないだけに

今回ばかりは命の危険を感じました。

 

という事で、

タバコ、お酒、コーヒー、油ものなどを断ち、飲み物は水だけ。

食事はご飯、梅干し、野菜だらけの味噌汁、納豆、うどん、果物、ヨーグルト。

おかわり満腹厳禁、腹八分。

添加物の入った加工食品はできるだけ避けて、

時には玄米弁当を買ったり、

梅干しは自然食品の店で無添加のものを購入という

徹底した食生活をここ1ヶ月続けて

いい感じで回復しております。

 

恐るべしは無添加の梅干し。

1日に2,3個食べるだけですごいスピードで回復します。

体調悪い人は絶対食べた方がいいです。

 

20年以上吸ってきたタバコ代を全て

梅干し代に変えたいぐらいです。

その辺のスーパーに売ってる添加物だらけの梅干し、

ありゃ毒なんで食わない方が身のためです。

 

何よりも面白いのは思考まで変化したことです。

嗜好品、添加物を取らなくなると

雑念がどんどん消えて、

冷静な考え方ができるようになってきました。

今まで変な魔法にかけられていたとしか思えません。

これはモノづくり、作風にも大きく影響が出ていて、

今制作中の財布にもかなり現れてきています。

食生活だけでこんなに変わるもんかと

表現者として感慨深いものがあります。

なのでこれから作品のイメージが

だいぶ変わってくるかと思います。

 

 

元々ヘビースモーカーだった僕が言うのもなんですが、

百害あって一利なしとはよく言ったもんで

タバコなんて吸うもんじゃないです。

病気にならないとわからないのですがね。。。

本当に周りに迷惑をかけたと今は反省しています。

 

 

 

 

不幸中の幸い、おかげ様で目が覚めました。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Velo | 00:34 | - | - |

calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

about

OFFICIAL SITE

search

entry

archives

category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode